2011年8月31日水曜日

✿マフィンちゃん✿

☆★トイプードルのマフィンちゃんです★☆

実は!!来店時が一番テンション高いマフィンちゃん
3分後にはお昼寝モードに切り替わってしまいます(>_<)
でも、それだけリラックスできる場所となってくれているので、
私たちは嬉しいです(*^_^*)


マフィンちゃんがウトウトしているうちに、
シャンプー前のお手入れは終わりました(^O^)









『あれ! 終わっちゃった!?』
テヘッとした表情が可愛い


シャンプー&ブロー後









気持ち良さそうに寝ているマフィンちゃんを起こすのは
忍びないですが(>_<;)
カット始めるよ~


カット中









お顔カット中
眠いけど起きなきゃ!!と睡魔と闘っているのでしょうか。。
たまに白目になっちゃうマフィンちゃん(>_<)
可愛くて、スタッフはニヤニヤしながらカットしていました(笑)


トリミング終了











お花と一緒に
にっこり笑顔を見せてくれました


フリフリのお洋服も着てみました(^o^









『どう? 似合うかしら?』

 可愛い


一緒に遊んでくれた後は“おやすみ”zzz
  

カバさんと仲良くスヤスヤ。。。 

癒されるショットです~(*^_^*) 


お迎えが来るまで気持ち良さそうに寝ていました(^_-)-☆

ありがとうございましたまた会えるのを楽しみにしています

★シロちゃん★

マルチーズのシロちゃんがトリミングに来てくれました

ココがシロちゃんの特等席
テーブルの下なので薄暗く、落ち着くようです(^-^)











後からゆっくり休めるように早速お手入れ開始します!!

   爪切り中









真剣な表情です。とても良い子にしてくれています(^-^)
シャンプー前のお手入れを終え、お風呂へGO→♨
  シャンプー中











真っ白シロちゃんになーれ♫♫と念入りにシャンプーをします
そして、シャンプーでキレいになったら、ドライヤーでフワフワに乾かし、カットです
   ブロー中










まだ気温が高い日もあるので、今回も短めにカットしていきます!!
背中は5mmのバリカンをかけ、足はハサミで短く
体のカットが終わり、あとはお顔だけです











とても良い子にしてくれているのであっという間に終わりました(^_-)-☆
ペロン♫とおちゃめなシロちゃんが撮れました










お迎えが来るまで、店内を散策したり、特等席でまったりとくつろいでいました
ご来店ありがとうございました!!次回も楽しみにしております!!

☆チェリーちゃん☆

ボストン・テリアのチェリーちゃんが来てくれました

お母さんに抱っこされていたのですが、
スタッフの顔を見ると前足を伸ばして「行く~!!」とジタバタ(>_<)っつ

店内に入り、スタッフのみんなにご挨拶☆★☆









嬉し楽しいのがチェリーちゃんの全身から伝わってきます(^_-)-☆
挨拶を済ませ、早速お風呂に行ってきまーす!!

    お風呂     →   お風呂上がり


汚れやすい足元から鼻の上まで全身しっかり洗い、
しっかりすすいだらドライヤーで乾かしお手入れ終了です★(^-^)★

    ツヤツヤピカピカ














チェリーちゃんは今月で6歳になります!!
 ★☆★Happy Birthday☆★☆
いくつになっっても変わらず可愛いチェリーちゃん

スタッフに駆け寄ってきました♫♫そして何かに反応しています!!

  「お姉さ~ん♫♫」           「ん!?」

お迎えが来るまで楽しそうに過ごしていました★(^_-)-☆
ご来店ありがとうございました!!次回も楽しみにしています

2011年8月30日火曜日

☆こころん☆

パグのこころんちゃんです(●^o^●)
いつものシャンプーのコース始めましょう!!










おヒゲカット中!!
チラッと見える舌が可愛いんです












こちらはシャンプ中ー♨♨
よ~く洗ってサッパリしましょ!
今回はトリートメントもしました☆










シャンプーが終わった後は、こころんちゃんの大好きな乾かしです♪
このうっとり顔を見れば、大好きなのが分かるでしょ(*^_^*)












✿✿出来上がり✿✿
トリートメントもしたので、ツヤツヤになりました(^_-)-☆


最後に・・・
とーっても可愛い後ろ姿(*^_^*)












今回も、可愛いこころんちゃんに癒されました☆
お迎えを待っている間は、スタッフとまったり寛いでいました(^-^)
また次回も会えるのを楽しみにしております!
ありがとうございました。

★リロちゃん★

A・コッカーのリロちゃんがトリミングに来てくれました

尾をプリプリさせながらスタッフにご挨拶♪♪
挨拶が終わり、気持ちが落ち着くと、ケージの中へピョン♫♫
カメラを構えると。。。

ズン!!と可愛いお顔が近づいてきました











今回もサッパリ短くカットします
それではお手入れ始め!!(^_-)-☆
爪切り・お耳そうじなどをスムーズに済ませ、シャンプー前に余分な毛を刈ります
お顔も2mmのバリカンでツルッ♫♫









とっても良い子にしてくれています

 お風呂











シャワーのお水が飲みたかったのかな??
スタッフの手をペロペロ舐めています可愛い
指の間もしっかり濡らし、シャンプーでしっかり洗い乾かします

しっかり乾かし終えたらカットし、出来上がりです
お迎えが来るまでフリータイム♪♪









リロちゃん早速ベッドでくつろぎ中~
なでなですると足がパカ~と開きました(^_-)-☆

その後はボールでお遊び
         

投げたボールを走って取って来て、ガジガジした後は、ボトッと落として「投げて♫」と視線を送ってきます(●^^●)

楽しい時間でした
ご来店ありがとうございました!!次回も会えるのを楽しみにしております

2011年8月29日月曜日

★パトリックくん★

M・シュナウザーのパトリックくんです(*^_^*)

毛が伸びてモシャモシャのパトさん(>_<)











少し幼く見えて可愛いですね


さっそくお手入れ開始します(^o^)/










爪切り中だって余裕のカメラ目線です(^_-)-
とても良い子にしていてくれるので、
あっという間にシャンプー前のお手入れが終わります(^^)


入浴中










スラーっと伸びた足がステキ(ε)
羨ましい!!

爪も一本一本、丁寧に洗います


カットも終盤












トレードマークのソフトモヒカンを作り、
サイド・お耳も短くします


レイをかけてパシャリ











お顔もスッキリして、カッコイイお兄さんパトさんに☆彡
ステキな笑顔(*^_^*)

パトさんの可愛い動画が撮れました(^^)v


鳴っても鳴らなくても、とりあえず『押す!!』パトさんです(^_^)
プッシュプッシュ=3

反動でお耳がピョンピョン跳ねてるところも注目ポイントです(^_-)


その後は追いかけっこをしたり、遊びながらお迎えを待っていました
ありがとうございました(*^_^*) また会えるのを楽しみにしています

☆モコちゃん☆

トイプードルのモコちゃんです

挨拶を終えるとちょこんとオスワリ。。











『おいで~』と呼ぶとタッタッタ!!と駆け寄って来て、
スタッフに顔をうずめるモコちゃん(>_<)
さっそく癒されました☆彡


お手入れ開始











ニッコリ笑顔でこちらを見てくれてますが、
おめめが見えない(>_<;)
カットして、可愛いお顔を皆様に見てもらおうね


入浴中


    
    


カメラを向けると『何なに~?』と顔を出してくれました(^^)v
もう一枚は手に顔を乗せてスタッフとアイコンタクト中♥♥
とっても可愛いショットが撮れました☆★☆


もこもこモコちゃん!!





テヘッ(>_<)



ふわっふわでずーっと触っていたい!!
のですが、毛が寝ないように触る部分は最小限に抑えて
カットしていきます!!!


お顔カット









サイドは短く、口元は丸く段々とおめめも見えてきました(^O^)


トリミング終了











モコちゃんスマイル
可愛い
丸い口元はチャームポイントですね(^_-)-☆

お迎えが来るまで、スタッフの足の間に入って
甘えながらマッタリしているモコちゃんでした(*^_^*)

ありがとうございました また会えるのを楽しみにしています

2011年8月28日日曜日

☆あくびちゃん☆

シー・ズーのあくびちゃんが来てくれました

今回は前回よりも短くカットします!!!

それでは、お手入れ始めていきましょう(*^_^*)
シャンプー前のお手入れを終え、お風呂に入る前にパチリ!!









    お風呂









とっても良い子にしてくれています(*^_^*)
キレイに洗い終えたらブローです★☆★









フワフワに乾かし終えたらカット始めます!!
前回は背中に3mmのバリカンを入れましたが、今回は更に短く2mmです♫♫
足・顔・尾はハサミで短くカットし、出来上がり★☆★

 カット前       カット後


スッキリ!!サッパリ!!涼しげになりました

ご来店ありがとうございました!!また会えるのを楽しみにしております♫♫