2011年7月31日日曜日

☆くりん&モナコ☆

トイプードルのくりんくんと、モナコちゃんです

とっても人懐っこい二人会うと毎回とても喜んでくれます(>_<)

店内に入るとお兄ちゃんのくりんくんはスタッフのそばで
ゴローンして甘えん坊さん










一方モナコちゃんは・・
部屋の隅で一人休憩中。。











『モナちゃん、こっちにおいで~』と誘ってみても、
尻尾はブンブン振られるのですが、動こうとせず。。
一人になりたいお年頃なのかしら(^_^)?


それではお手入れ始めまーす!!
まずはくりんくんから









バリカンで足の裏の毛を刈りましょー
その後爪切り、お耳そうじをして、お風呂へ


入浴中











一回目のシャンプーを済ませ、二回目のシャンプー中です
汗と汚れを落としてサッパリしたかな(^^)
可愛い表情でカメラ・・ではなくスタッフを見上げています
トリートメントもして、ふわふわ&潤い保つ被毛を手に入れたくりんくん(^_^)v


カット中









カメラ目線ありがとうございます!!
時々、睡魔と戦っていたくりんくんzzz 残るはお顔カットのみ
あと少し、頑張ろう(^O^)


終わったよ~!!











うーん眠いねぇ。。大きいあくびだ~\(~o~)/
お疲れさまでした☆彡


お次はモナコちゃんです









シャンプー前のお手入れ中
とても良い子にしていてくれます(^_-)
写真に写り込むくりんくん!!


入浴中









『モナちゃん撮るよ~』と声掛けると、
尻尾をブンブン振って『はーい!!』と返事をしてくれました
なぜか真っすぐ前を向いたまま(笑) そして舌をぺロっと


モナコちゃんも残すはお顔カットのみ











口元を短く丸くカットします


ジャン











ニッコリ笑顔のモナコちゃんです(*^_^*)


ツーショット










仲良く並んで撮ることができました(^_^)v


お迎えが来るまで、











二人ともスタッフの膝の上でマッタリしながら待っていました










寝心地は良かったかな?

お迎えを知らせるチャイムが鳴ると二人とも飛び起きて
『待ってたよー!!』と受付の前でお母さんのことを出迎えていました(*^_^*)

ありがとうございました また会えるのを楽しみにしています

2011年7月29日金曜日

☆ココちゃん☆

ヨーキーのココちゃんが来てくれました


お目めが見えないくらい伸びちゃいました(>_<)
さぁ、可愛くなって帰ろうね~





▼ブラッシング中


スタッフの手の上にお顔を乗せてリラックス中(^-^)






▼シャンプー中




今日はトリートメントをしたのでしばしお待ちを。。。
サラサラにな~れ!!





▼ブロー中



眠くなっちゃったようです(^_^;)





▼カット中


カットなので頑張って起きてもらいました(・_・;)
ラストスパート!!





▼お顔のカット


だんだんと可愛いお目めが見えてきました(*^_^*)






✿出来上がり✿


満面の笑み☺☺☺
体も短くなってサッパリしたね





お迎えを待ち中。。。



スタッフの側に来てなでて~って(^_^)









リラックスしてお迎えを待っていました





本日はご来店ありがとうございました!!
またのご来店お待ちしております(^_^)/

✿マフィンちゃん✿

トイプードルのマフィンちゃんです(>_<)

来店して早速“オテ”を披露してくれました









ん~惜しい!!
後少しの所で止まってしまいました(>_<)
浮いてる手が可愛い


爪切りなどのお手入れを終え、お風呂へ









シャンプー中もオネムなマフィンちゃんは
どんどんお顔が下にさがっていってしまいます(>_<;)
なので手でお顔を支えながらのシャンプー
眠そうなマフィンちゃんzzz 


お風呂上がり。。。









見ているとほっこりする表情ですね☆☆


ただいまお顔カット中











もちろんマフィンちゃんはお昼寝中(笑)


トリミング終了











終わったよ!!とマフィンちゃんを起こしてパシャリ
可愛いお写真が撮れました


スタッフ一押しの可愛い動画をご覧下さい!!!
(画面が横向きになってしまい、見にくいかもしれません。。)

クイクイお顔を傾けるマフィンちゃん(>_<)
とーっても可愛い

動画は『あーあー』になってしましましたが(^_^;)
話しかけると一生懸命お話を聞いてくれます(*^_^*)


お迎えがくるまではベッドでお昼寝したり、
スタッフの膝の上でゴロゴロしたり(^^)











浮いてしまった“オテ&おかわり”も上手にできました
マフィンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう

ご来店ありがとうございました また会えるのを楽しみにしています

☆ラルフくん☆

ケアン・テリアのラルフくんが来てくれました

お兄さんとのご来店(*^_^*)
お散歩しながら来てくれたのかな?









元気いっぱいのラルフくんです

遊びたくてウズウズ。。
あとでたくさん遊べるように早く終わらせようね(^o^


できる男ラルフくんは、
気持ちを切り替えてお手入れに集中してくれました(^_^)b









  癒し顔
シャンプー前のお手入れを済ませてお風呂へGO!!


入浴中









デン!!とシンクに手をかけてポーズを撮ってくれました
『今、お顔洗ってもらってるの~
毛が濡れてスッキリしたラルフくんも男前です☆彡


ブローを終えたらカット開始









短くなってスッキリしてきてました
ラルフくん、ばっちりカメラ目線です


トリミング終了












にっこり笑顔(^^♪
サッパリしてルンルンルン


お待ちかねのお遊びタイム\(^o^)/









カゴからおもちゃを一つずつ出して物色中
楽しそうなイイ表情のラルフくん
遊び相手は決まったかな(^^)?













一つに絞るのは難しかったようです(>_<;)
色んなおもちゃと元気に遊んでいました(^o^
一人遊びも上手ですが、時々スタッフの元へおもちゃを持ってきて、
『投げて!!』とおねだり
はしゃいでる姿がとっても可愛いです

ありがとうございました★ また会えるのを楽しみにしています(*^_^*)


2011年7月28日木曜日

☆チャッピー☆

プードルのチャッピーくんです\(^o^)/
元気に登場!!!
スタッフに元気よく挨拶をしてくれます\(^o^)/


ではお手入れを始めましょう!
ゴシゴシ・・・
一点を見つめていますが、気持ちいいのか・・・真剣なのか・・・










乾かしもしっかりとね!
カメラ目線もバッチリ!










サラサラに乾かした後はカットです。
とってもおとなしいチャッピーくん☆
かっこよくなろうね!!










 ✿✿出来上がり✿✿
男の子だけど可愛い(*^_^*)




もう一枚!!
おすまししてるかな?!
やっぱり可愛い(●^o^●)


お迎えを待っている間は、大好きなぬいぐるみで遊んでいました♫♫
お手入れ後のこの時間が大好きなんだよね(*^_^*)
一緒に遊んで、私たちも楽しんでいます


また次回も遊ぼうね♫楽しみにしています(^-^)
ありがとうございました。

✿コナちゃん✿

トイプードルのコナちゃんです(*^_^*)

いつものようにゴローン&ナデナデと癒しのコミュニケーションを
とってからお手入れ開始です









お耳そうじ中
真剣な表情!!気持ち良さを感じ取っているのだと思います。。笑
足裏バリカン・爪切りなどを済ませお風呂へ

お顔を洗いま~す(^o^)









スタッフが『コナちゃん撮るよ!!』と声をかけると、
ぺっ!!と舌を出しておどけた表情をしてくれました(>_<)
可愛い

ふわふわに乾いたらカット開始です









体に5mmのバリカンをかけています
カメラを向けるとコナちゃんもこちらを見てくれました(^_^)v
『あたしイメチェンするの♪♪楽しみにしててね(^_-)』


体のカットを終え、お顔カットに突入











なんとも可愛らしい後ろ姿
先程のコナちゃんの宣言通り、イメチェン目指してカットしていきます!!


いつもは真ん丸ふんわりカットのコナちゃんですが











 
今回は・・・
 ☆★ジャン★☆











サイドを短くして口元と頭は丸く残す、マスタッシュ風カットに(^_-)-☆
いかがですか??
可愛らしさは残りつつ、少しお姉さんぽくなりました
短いカットもお似合いです

コナちゃん、イメチェンは成功でよろしいですか(>_<)?
とのスタッフの問いに











満面の笑みで応えてくれました(^o^)


お迎えが来るまではじゃれ合って遊んでました
その中で『おて』も披露してくれました(^^)











とってもソフトタッチで優しい“おて”でした
テンションが上がるとピョンピョン跳ねて楽しそうに
遊ぶコナちゃんに、たっぷり癒されました

ありがとうございました(*^_^*) また会えるのを楽しみにしています

2011年7月27日水曜日

★ももちゃん☆

プードルのモモちゃんが来てくれました

朝から大興奮で、とても楽しそうな様子♫♫

スタッフとあいさつを済ませ、早速お手入れはじめていきましょう♫♫

こちらはお風呂の前に背中にバリカンをかけているところです










ブラッシングを終えたらお風呂へGO⇒♨♨













お口の毛だけがワシャワシャ!!となっていて他はつるんと・・・
お風呂の時にしか見れないスタイルです★(^_-)★
キレイに乾かし終えたらカット開始です✄✄✄










暑いのでいつもより少し短めに、口元はふんわり丸くカットしていきます
✿✿出来上がり✿✿













モデルさんのようにピシっ!!と決めてくれました★★★

お手入れが終わりお迎えを待っている様子です↓ ↓ ↓
何をするわけでもなく、
しばらくこの状態でスタッフと見つめ合っています★笑)













「ももちゃん、お写真だよ!!」
と前を向いてパチリッ★

とってもキュートなももちゃんに癒されちゃいました❤❤❤
次回も楽しみにしております!!ご来店ありがとうございました