2011年6月30日木曜日

☆ゆずちゃん☆

Mシュナウザーのゆずちゃんが来てくれました

初めてのご来店です(^^)

人懐っこくて元気いっぱいのゆずちゃんは
スタッフの後をついて来たり、店内を散策したりと
リラックスした様子で過ごしていました(*^_^*)


逆光になってしまい、暗くて見えづらいのですが
ニコっと笑いかけてくれてます






お手入れ開始

爪切り・足裏バリカン・耳そうじを済ませ、
ブラッシング中

お顔の毛も丁寧にブラッシングしていきます

カメラを向けると気になったのか、こちらを向いてくれました

ゆずちゃん、とても良い子にしていてくれます(*^_^*)





お風呂タイム

フワフワで柔らかい毛が濡れてぺタっとなって
ゆずちゃんが一回り小さくなっちゃいました!!!

緊張気味!?な様子だったので
『キレイキレイしようね~』などと声をかけながらのシャンプー







ヒョイ!!シンクに手をかけてお顔を見せてくれました

とーっても可愛い表情ですね


泡あわな状態なので、シャンプーを洗いながし、リンスをしていきます









ブローが終わり、カットに入りまーす!!! 
 

背中は2mmのバリカンをかけ、お腹のスソは残します

毛が伸びてお顔が大きくなっちゃったね(>_<;)
カットして可愛くなろうね






8ヵ月のゆずちゃんは好奇心旺盛!!

カットして落ちた毛にも興味を持ってクンクン。。



後半は睡魔に襲われながらも、頑張って立っていてくれました





トリミング終了です

まつ毛を残して女の子らしく


口元も丸くなるようにカットしました(*^_^*)


パッチリとおめめも見えて とっても可愛いです()








お迎えが来るまで、おもちゃで楽しそうに上手に遊んでいました

あどけない仕草が可愛くてとっても癒されました(≧∀≦)


ありがとうございました★ 
またのご来店お待ちしております(*^_^*)

✿あんずちゃん✿

Mシュナウザーのあんずちゃんが来てくれました(*^_^*)

  

『あんずちゃーん!!』と呼ぶと駆け足で来てくれます

そしてスタッフの足の間にスッポリ


甘える姿が可愛すぎです♥♥





暑いので少し休んでからお手入れ開始しました

足裏のバリカンをしています!!

 
あんずちゃん余裕のカメラ目線(^_-)
この後爪切り・耳そうじと進めていき・・

お風呂へGO=3



入浴中


足先もよーく洗おうね(^O^)

と、指の間も丁寧に洗っていると
あんずちゃん、スタッフの腕にお顔をのっけて休憩中~

束の間の休憩だったね(>_<;)






ブローが終わって、ふわっふわになりました


カットの準備をしていると、あんずちゃんのまわりはおもちゃだらけに!!!


嬉しそう❤  幸せそう

お遊びモードも落ち着いた様子だったので、カットに突入(^^♪





背中に5mmのバリカンをかけたら、次は足先をカットして
足の太さを決めていきます


先に目頭のカットもしたので真ん丸のおめめがパッチリして
あんずちゃんスマイルがよく見えるようになりました





トリミング終了しました


リボンをつけておすましショット(*^_^*)

体も短くサッパリして、暑い日々も過ごしやすくなるかな(^^)v


バッチリカメラ目線をくれた後は、早く遊びたくてウズウズ(>_<)
おもちゃを探していました!!!






カゴからおもちゃを一つずつ出しては
鼻で押してピッピ鳴らして遊んでます 

鳴らないおもちゃやぬいぐるみがあると、
どこか悲しげな表情をするあんずちゃん(;_:)
でもピッピ鳴らして遊んでるあんずちゃんは活き活きとしていて、とっても可愛いです
             


暑い中、ご来店ありがとうございました(*^_^*) また会えるのを楽しみにしています

2011年6月29日水曜日

☆シロちゃん☆

マルチーズのシロちゃんが来てくれました(*^_^*)
お父さんが運転する自転車の前のカゴに乗って颯爽とご来店
シロちゃん楽チンして来たんだねー(^-^)
でもやっぱりお外は暑かった様でちょっと休憩。。。。












今日はいつもより短くするから涼しくなるよー!!
シャンプー前のお手入れで爪切りと足裏のバリカン









♨シャンプーへ♨
同居人のネコちゃんとお外で走り回って遊んでいるので足先は真っ黒!!
よーく洗っておくからまたたくさん遊んでね









ブローも終わって体にバリカンを入れてサッパリと









お顔のカットは眠くなってきちゃったかな??










✿出来上がり✿
いつもよりお耳も短くしたので印象も変わりました(^_^)









写真を撮ってる途中でお父さんのお迎えが来ました。
声がしたので『あれ?』って受付の方へ見ています









帰りもお父さん特製の蓋付きカゴに乗って帰って行きました
お外は暑いから、ネコちゃんと遊ぶのもほどほどにね(^_-)-☀

本日はありがとうございました♪またのご来店お待ちしております(^_^)/

2011年6月27日月曜日

☆たんぽぽちゃん☆

マルチーズのたんぽぽちゃんです!
今回2回目のご来店ですが、お店に慣れてくれたみたいで
来て早々店内をスタスタと歩いて散策していました(*^_^*)

さっそくお手入れ始めましょう!
今日は夏に向けて、短めにカットします。

こちらはシャンプー中です
カメラを撮っているスタッフに、近づいちゃった(^^ゞ

シャンプーの後は、しっかり乾かしましょう!
真っ白く、サラサラふわふわになります(^-^)

サラサラになりました~(●^o^●)
これからカットに入ります!短くサッパリしようね

 ✿✿出来上がり✿✿
お耳の長さも短くして、とっても似合っています!
真っ白い毛に赤いおリボンもキュート(*^_^*)

今回もとーってもいい子にしてくれました!
また次回もたんぽぽちゃんに会えるのを楽しみにしております(^-^)
ありがとうございました。

☆レックス☆

オーストラリアンシェパードのレックスくんです!
元気いっぱいにご来店です(*^_^*)

さっそくお手入れスタート。
爪切り中!




『ぼく、いいこにしてるよ!』






続いてレックスくんが大好きなシャンプーです!
いつも気持ち良さそうにしています(*^_^*)









そしてこの表情(●^o^●)



『ん~、気持ち良い!!





シャンプー後はサラサラに乾かして、足まわりを整えます。
被毛も抜けてサッパリしました\(^o^)/
もうすぐ終わるからね!!









最後におリボンを付けて

レックスくんは今月2歳になります☆彡おめでとう☆彡
 HAPPY BIRTHDAY

2歳になって、だいぶ落ち着いたレックスくん!
ぬいぐるみで遊んでる姿は、まだまだヤンチャだけどね(^_-)-☆
これからも、お手入れ後はたくさん遊ぼうね~
ありがとうございました(^-^)

☆アンジュ☆

ヨーキーのアンジュくんです!!

今日はいつもより少し短めにカットします!
お手入れスタート。
イイ笑顔ですね~(^_-)-☆









シャンプーも気持ちよさそうにしてます
あわあわアンジュくん(●^o^●)









シャンプーの後はサラサラに乾かします。
お顔もしっかりね(^_-)-☆









カット中・・・・・(-_-)zzz
寝ちゃった(*^_^*)
そんなリラックスしちゃって、可愛いな









 ★★出来上がり★★
真ん丸なおめめでチロっとスタッフを見てます(*^_^*)









最後にもう一枚!!
レイを付けて撮りました









終わった後は、鳥さんのぬいぐるみでお遊びタイム
楽しそうに遊んでいました
アンジュくん、また遊ぼうね~!
ありがとうございました(^-^)

2011年6月24日金曜日

☆バニラくん☆

マルチーズのバニラくんです

お店までお散歩しながら来たので、
少し休憩して、落ち着いてからお手入れ開始しましょう!!

「暑いねー(>_<)っつ
 カットしてスッキリ・さっぱりして帰ろうね!!」 











   ブラッシング中










ブラッシングを終え、背中にバリカンを入れてお風呂へ
「濡れたら涼しくなるかな(^^)
 きれい洗いますからねー♫♫」







「ボク、キレイになってカッコ良くなるからね!」




シャンプーを終えフワフワに乾いたらカット開始です!!
まずは、足回りのカットから














そして、体・お顔と順番にカットをし、出来上がり☆★☆短くなって、少しは涼しくなったかな!(^^)!

最後にお写真を撮って・・・ん?バニラくん、真剣なお顔!!
視線の先には。。。

大好きなお母さんがいるんだよね

気をつけて帰ってね!!
ご来店ありがとうございました!!また、会えるのを楽しみにしております

☆ブランちゃん☆

マルチーズのブランちゃんです

今日も元気いっぱい♫♫
とっても楽しそうですスタッフに気づき、こちらに向かって走ってきてくれました(*^_^*)











「お手入れ始めましょー♫♫」
と、早速お手入れ開始です!!

     ♨入浴中♨











うっとり顔のブランちゃん
お風呂に入ってもっと白くなりましょーう

お風呂からあがり、ドライヤーでフワフワに乾かしたらカットです!!











カメラ目線でしっかり立っていてくれています(^_-)☆
もう少しで終わるから頑張ってね!!

☆☆☆カット終了☆☆☆


真っ白なクマさんのようでとっても可愛いです

同じ時間に来ていたワンちゃんはブランちゃんが気になるようで、
お手入れ中でもソワソワ落ち着かない様子でしたが、

ブランちゃんはマイペースに、お迎えが来たので大喜びで帰っていきました♫♫

モテモテのブランちゃん❤
また、お待ちしておりますありがとうございました

★ララちゃん★

ケアーン・テリアのララちゃんです

    ☀おはよーう☀











トリミングコースで来てくれました!!
今回はいつもより短くします(^^)/

シャンプー前のお手入れを終えたので、
「お風呂へ行ってきまーす










と、気持ち良さそうなお顔

キレイに洗ったあとは、ドライヤーで乾かしカットへ♫♫

背中はバリカンをかけ、足はハサミで短くカットします













体のカットを終え、最後はお顔のカットです♫♫
輪郭は丸く、お耳はピンッ!!としっかり見えるように、お耳の周りの毛を短くカットします!!










とても良い子にしてくれています(^_-)★

☆★出来上がり★☆













こんなにも真剣に見つめられたら・・・
照れちゃいます(>_<)っつ


お迎えが来るまでお遊びタイム♫♫

ピョンピョン!!とジャンプしながら遊ぶ姿はとてもキュートで、
一緒に遊んでいた私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました
ご来店ありがとうございました!!次回も楽しみにしております☆☆☆