2010年7月30日金曜日

☆リロちゃん☆

7月30日、A・コッカーのリロちゃんが来てくれました(*^_^*)
今日は2回目のトリミングです覚えててくれたかな??

少し店内を散策してから始めまーす!!
シャンプー中も良い子にしていてくれます(^-^)♪

背中は3mmのバリカンをかけ、足もハサミで短めにカットしました☆

お顔もバリカンをかけたので、かなり印象が変わりますね(^_^)

美人さんになりました

最後には慣れたのか、
お手をしてくれたりおもちゃで一緒に遊びました♪♪♪

本日はありがとうございました☆またのご来店お待ちしております(^_^)/

☆ダニエル☆

先日、シーズーのダニエルくんがトリミングに来てくれました(*^_^*)

だいぶ暑くなってきたので、今回はいつもより短めにカットします!!

お手入れを始める前に・・・
     一休み


<カット内容>
体→5mmのバリカン
足→短く
顔→丸く
耳→1㎝位カット

スッキリしました!!


お手入れ中、とても良い子のダンくん、
カットが終わると尾を振って近寄ってきてくれました(^-^)

ご来店ありがとうございました
また、会えるのを楽しみにしています!!

2010年7月27日火曜日

★マロンくん★

7月27日 トイプードルのマロンくんが来てくれました!!

ルンルンに尾を振って店内を歩き回るマロンくん

「さぁ始めるよ~!!」

シャンプー中のマロンくんはウットリ顔(〃∀〃)

もう一枚撮りましたが、同じお顔でした☆
よっぽど気持ち良かったのかな(^^)?


カットが終わりました

サッパリ~ おすましショットです(^_-)-☆
前足の位置がなんとも言えない可愛らしさですね(>_<)


マロンくんはカットが終わったのがわかるようで、レイをかけた瞬間ルンルンになって、
お迎えはまだかな?と受付を覗いたり、楽しそうに歩き回ってました(*^_^*)


チャイムが鳴るとまたまたテンションアップ↑↑
嬉しそうにお母さんと一緒に帰っていきました(*^^)v


ご来店ありがとうございました!また会えるのを楽しみにしています

2010年7月26日月曜日

❤ブランちゃん❤

7月26日、マルチーズのブランちゃんが来てくれました(^_^)

今回のカットは前回と同じでいつもより少し短めにカットします!!

<カット内容>
体→シャンプー前8mmバリカンで刈り、その後はハサミでカット
足→ふんわり        顔→丸く
耳→フチギリ、丸く     尾→そろえる



          カット前        →       カット後

       どちらもステキな笑顔のブランちゃんですが、
       比べて見ると、お顔がスッキリしましたね♪ ♪
カットが終わり、お迎えが来ると、うれしそうに帰っていきました(^-^)
★☆本日はご来店ありがとうございました☆★
次回も楽しみにしています!!

小吉さん♪♪

7月25日、柴犬の小吉さんがご来店されました(*^_^*)

いつものように窓のフチに手をかけ、お父さんをお見送り♪♪

さて、
お手入れ中に撮影をしようとカメラを構えると・・・

レンズに近寄って来て、

可愛い鼻デカショットが撮れました

(見て! こんなに抜けたよ!!)

たくさん抜けて少しは涼しくなったかな?

お手入れが終わり、バンダナをつけ、
丁度お迎えがきたので、お父さんと元気に帰っていきました(^-^

★☆暑い中、ご来店ありがとうございました☆★
また、お待ちしております!!

2010年7月24日土曜日

☆レオンくん☆

本日、ヨーキーのレオンくんが来てくれました!

元気よく挨拶\(^o^)/ この笑顔!!

     ニカッ!!
こちらのお写真は、お顔のカット中です。
いつも、とても良い子にしてくれてます。

    真剣・・・
カットが終了して、おリボンを付けて出来上がり!
とっても可愛いレオンくんです

また来月もお待ちしております!
ありがとうございました(^-^)

☆ももちゃん☆

7月23日 ヨークシャテリアのももちゃんが来てくれました(^-^)

お母さんからお預かりする時、離れたくない!!っとジタバタしたももちゃん!
ですが中に入ると楽しそうに歩き回ってたので安心(*^_^*)☆


こちらはカット途中のももちゃんです
ちょっと下に降りて休憩~。。
今回はいつもより短くしました!!


お迎えを待ちます
写真を撮ろうとしゃがむと・・・
『抱っこ抱っこ~
甘えん坊なももちゃんです(>_<)


大好きなお母さんのお迎えがくると、またジタバタ(笑)
とっても可愛いです(*^_^*)


暑い中ご来店ありがとうございました!
またお待ちしております!!

☆ポンくんとヒメちゃん☆

7月23日、ポメラニアンのポンくんとヒメちゃんが来てくれました

まずは『初めまして(^_^)v』のご挨拶を!!
ヒメちゃんはとても人懐っこく、嬉しそうに尾をブンブン振って挨拶してくれます(^O^)/
お兄ちゃんのポンくんはマイペースに店内を散策してました!!

お先にヒメちゃん、シャンプーしようね
 
ヒメちゃんは今回が初めての美容院です
緊張している様子はなく、シャンプー中もご覧の笑顔(*^_^*)
好きな場所になってくれると嬉しいです

ヒメちゃんはグルーミングのコースなので一足お先に終わりました!!
【お兄ちゃんが終わるまで寝てよ~っと。】
 
ヒメちゃん起きました!レイもかけて撮影準備バッチリです(^_-)-☆
 
ちょっと待っててね~!!

お次はポンくんです
ポンくんはトリミングコースです!暑いので短く、柴カットに☆
 

カット中のポンくん
 
どんどん短く、サッパリしていきます(>_<)どんな仕上がりになるか楽しみ

カットが終わりました!!

柴カットがとってもお似合いで可愛いですね
短くなって過ごしやすくなるかな(^^)?

ヒメちゃんお待たせ~!!
最後に二人並んで『はい チーズ☆』

とても可愛い二人に癒されました(*^_^*)
ご来店ありがとうございました!!またお待ちしております(^-^)

2010年7月22日木曜日

☆くまはち君☆

7月22日、ケアーン・テリアのくまはち君が来てくれました♪♪

<カット内容>
体→5㎜バリカン
足・尾→体に合わせて
顔→短く、丸く

お手入れ前の一枚です
(よろしくお願いします!!)

それでは、お手入れを始めたいと思います(^▽^)/
 
爪切り・足裏バリカン・お耳掃除が終わり、
シャンプーに入ります☆

シャンプー中の一枚です


お手入れ中、とてもよい子にしてくれています(^~^)

  お顔のカット中です

    (ぺろっ)

カットが終わり、レイをかけて・・・

はい、チーズ!!

     (?なんの音?)

おもちゃを鳴らすと不思議そうな顔をしていました♪ ♪ ♪

☆★本日はご来店ありがとうございました★☆
またのお越しをお待ちしております!!

☆フラちゃん☆

先日、M・ダックスのフラちゃんが来てくれました♪♪
怖がりなフラちゃんカメラを向けると物陰に隠れてしまいました(>_<)
今日初めの一枚目はちょっと緊張気味の表情(+_+)


シャンプーが終わり、ブロー中☆

ぺロ♪
少し慣れてきたかな(*^_^*)
暑いので今日は背中の毛もハサミで少しスキました
サッパリしたね(^_-)-☆

店内をたくさん散策して、
最後はかわいい笑顔をくれました❤❤

暑い中ご来店ありがとうございました!!
またお待ちしております(^_^)/

2010年7月20日火曜日

☆★ボブくん★☆

7月20日 トイプードルのボブくんが来てくれました

本日も元気いっぱいに挨拶してくれました!!
なでて!と、頭をグリグリおしつけてアピール(>_<)
お水を飲んだり、楽しそうに走り回ってるボブくんを見ていると元気をもらえます
    

暑いのでいつもより短めにカットしました☆
目の上も短くして、可愛いおめめがパッチリ見えるように(^_-)-☆

    
いつも可愛いお洋服を着ているボブくん
本日は【ムック】のお洋服でご来店でした(*^_^*) 似合ってる~♪♪

暑い中、ご来店ありがとうございました!次回も会えるのを楽しみにしています

2010年7月19日月曜日

☆チェリーちゃん☆

7月18日、ボストン・テリアのチェリーちゃんが来てくれました(^_-)-☆
今日もハイテンションで、2本足で立ち、前足をピーンと上に伸ばし、
★スタッフにご挨拶★

それでは早速、
シャンプーに行ってきます★
  (キレイになるからね!!)

そして、あっという間にシャンプーも終わり・・・
★お遊びタイム★
「チェリーちゃん、これな〜んだ。」

   クンクン
(ん?これは食べ物??)
左手でしっかり押さえて確認するチェリーちゃん★
(リップクリームでした)

   ・・・・。

    (な〜んだ)

今日もとっても可愛いチェリーちゃんでした(^^)/

ご来店ありがとうございました★
またのお越しをお待ちしております♪ ♪ ♪

☆ムックくん☆

7月18日、トイ・プードルのムックくんが来てくれました♪ ♪

今日も暑いね〜(≧○≦)
カットしてサッパリしましょうね!!


爪切り・耳掃除・足裏バリカンが終わり、
シャンプーに行ってきまーす★

暑い日は水浴び(ぬるま湯)が一番!!

    (気持ちいい♪)


<本日のカット内容>
体→6㎜バリカン
足→短く
足先→2㎜バリカン並ぞり
顔→口元ふんわり
耳→そろえる

カットが終わると
目線の先には・・・
 (あっ!!お母さんだ!!)

喜んで帰っていきました★
ご来店ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております*


2010年7月15日木曜日

☆こころんちゃん☆

先日、パグのこころんちゃんが来てくれました(^-^)
店内をたくさん散策して楽しそうでした☆

さっそくグルーミングコース始めまーす♪

スタッフと向かい合って爪切りを・・・
可愛い顔でそんなに見ないで(>_<)

シャンプーしてサッパリ♪♪♪
タオルに包まれたこころんちゃん(笑)

かわいくてついつい遊んでしまいました(^_^;)
こころんちゃんゴメンね☆
ブローが終わったらレイをつけて
☆★ハイ!チーズ★☆
バッチリカメラ目線(^_-)-☆
終わったあともずっと店内を散策していました(*^_^*)
ご来店ありがとうございました☆またお待ちしております(^_^)/

☆トロくん☆

先日、マルチーズのトロちゃんが来てくれました♪
とっても人懐こいトロちゃん
名前を呼ぶと、ほふく前進で近寄って来てくれます(*^_^*)

ちょっぴり伸びちゃって暑そう(>_<)
シャンプー中☆

お顔もキレイにしましょうね♪♪♪
カット中もとても良い子(^_^)
出来上がりー☆☆☆

サッパリしましたー\(^o^)/
かわいい笑顔

いつも楽しそうなトロちゃん!今日もスタッフとたくさん遊んで帰っていきました♪
ご来店ありがとうございました☆またお待ちしております(^_^)/

2010年7月14日水曜日

★メイちゃん★

7月13日、トイ・プードルのメイちゃんが来てくれました(^_-)-☆

おしりをプリプリ振って、今日も元気いっぱいに挨拶をしてくれました

お水を飲んで、落ち着いたところで・・・
お手入れ始めたいと思います!!


本日のカット内容は・・・体は半分位カット
                足と尾は体に合わせて
                お顔は丸く
                お耳は短く
              
こちらは、お顔のカット中です(^_^)
 
     (ぺろ~ん)
もう少しで終わるからね!!

カットが終わり、レイを付けて
お得意のおしりプリプリダンスで絶好調のメイちゃん(^_-)-☆


ご来店ありがとうございました(^-^
また会えるのを楽しみにしています♪ ♪ ♪