2010年6月30日水曜日

★クランチくん★

6月30日、M・シュナウザーのクランチくんがトリミングで来てくれました(^_^)/


カット前のクランチくん

キレイキレイしようね★お手入れはじめます!!


  ☆シャンプー中です

シャンプーが気持ち良いのか、
うっとりしていました(´∀`)

<本日のカット内容>
体はシュナカットではなく、6mmのバリカンをスソまでかけ、
足は体より少し長めに、尾は丸く。
お顔はハサミでシュナカットにし、口元はふんわり。
お耳は2㎝位カット。まつ毛残し。


カットが終わって、スタッフに抱っこされて待っています☆彡

(逆行になってしまいました・・・)

カット中、時折スタッフの顔を「ちらっ」と見てみたり、
顔を近づけてみたり。。。とても良い子でした(●^▽^●)

本日はご来店ありがとうございました☆彡
次回も楽しみにしています♪ ♪ ♪

2010年6月29日火曜日

☆ハッピーくん☆

6月29日、M・シュナウザーのハッピーくんが来てくれました☆
店内を散策して、ハッピーと呼んだら控えめに寄り添ってきてくれました
今日は体は1mm、足は2mmのバリカンをかけまーす(^_^)/
かなりサッパリするかなー♪♪♪
シャンプー前バリカンをかけ終えた様子☆
チラ・・・・・
☆出来上がり☆
体もお顔もスッキリしました☆
仔犬みたいなお顔でかわいい❤❤
本日はありがとうございました!またのご来店お待ちしております(^_^)/

☆ダッフィーくん☆

6月29日、トイ・プードルのダッフィーくんが来てくれました☆
先に来ていた、他のワンちゃんを見つけて一目散に挨拶をしに行ってました(*^_^*)

☆カット前のダッフィーくん☆

とっても良い子にしていてくれます♪♪♪

☆出来上がり☆

暑いので体は3mmのバリカンをかけてサマーカットに!!
スッキリしました☆☆

お迎えを待ってる時はスタッフとたくさん遊んで、走り回ってました(●^o^●)

本日はご来店ありがとうございました!またお待ちしております(^_^)/

☆チェリーちゃん&ももちゃん☆

先日、ヨーキーのチェリーちゃんとM・ダックスのももちゃんが来てくれました☆
今日も仲良く一緒に来てくれました

カット前、チェリーちゃんがももちゃんに
「ねぇ、ねぇ!!」って何か話しかけてました(*^_^*)
とっても仲良しなんですね♪♪♪


ももちゃんはグルーミング、
チェリーちゃんは体に5mmのバリカンを入れてサマーカットにしました!!

最後も仲良く2ショット

ご来店ありがとうございました☆またお待ちしております(^_^)/

☆ムンちゃん☆

先日、ヨーキーのムンタくんが来てくれました☆
いつものように元気よく挨拶してくれました♪♪♪
さっそくトリミング始めましょう!!!
爪切りをしてもらってます☆

こちらはシャンプー中☆

どんな時でも「ムンちゃん!!」って呼ぶと、
こちらを向いてくれます(^-^)
よし!!出来上がり♪♪♪
今日もカッコよく仕上がりました(^_-)-☆
暑い中ご来店ありがとうございました!またお待ちしております(^_^)/

2010年6月28日月曜日

☆シロちゃん☆

6月28日、マルチーズのシロちゃんご来店!!(^o^)/

スタッフに挨拶を済ませ、お手入れ開始★
 爪切りの最中に・・・パチリ!!
     ☆ご機嫌です
シャンプー、ブローが終わり、カットをはじめます(^-^)/
<本日のカット内容>
体10mmバリカン、足は体に合わせて、
お顔は丸く、お耳は短め、尾はそろえる。
     出来上がり

カットが終わると、スタッフのヒザの上に乗り、
お迎えを待つシロちゃん♪ ♪ ♪

良い表情です(^▽^
ご来店ありがとうございました☆彡
次回もお待ちしております!!(^_-)-☆

☆くぅ太くん☆

先日、トイ・プードルのくぅ太くんが来てくれました☆
上手に階段が登れず、
お姉さんに抱っこしてもらって上がって来ました(>_<)

久しぶりのトリミングです!!
だいぶ伸びちゃって目が見えません(^_^;)くぅた~ん!!!

カットは体に5mmのバリカンをかけてスッキリと、
足先はふんわりに仕上げました☆

カッコよくなりました(^_-)-☆

お得意のポーズもバッチリ(^-^)b
今日ものんびりマイペースなくぅ太くんでした♪♪♪
ご来店ありがとうございました!またくぅ太くんに会えるの楽しみにしております☆

2010年6月27日日曜日

☆くまちゃん☆

6月27日 MIXのくまちゃんが来てくれました♪♪男の子です(*^_^*)

初めての場所なので、興味津々に店内を歩き回り・・・
カメラを見つけると立ち止まって笑顔を向けてくれました


今日は2cm位カットします!!

ブロー中のくまちゃん

とても良い子でいてくれます
毛が抜け換わる時期なので、サッパリして気持ちいいかな(^^)?

↓こちらはカット中のくまちゃん

しっかり前を向いてカットをしてもらっています(^^♪
ラインが丸くて、可愛いくまちゃんにとても似合ってますね

カットが終わりました!!

ばっちりカメラ目線(^_-)-☆
今年の夏も海に遊びに行くのかな?? 
くまちゃんと一緒に海で遊びたいな~♪♪  

カワイイくまちゃんに癒されました(*^^)v
ご来店ありがとうございました!!またお待ちしております

*小ちゃん*

6月27日 小吉さんご来店

いつものように窓を覗いてお父さんを見送った後(見えないけど・・・)、
お手入れ始めま~す!!
  
シャンプーが終わって、ブロー中♪♪
今回もたくさん毛が抜けてサッパリしましたヽ(^o^)丿
小吉さん!あくびしてます!!

気持ち良くて眠くなちゃったかな(^^)?

お迎えが来るまで遊んで待っていようか~♪♪

スタッフ:「これ、くまさんだよ!」

小:「クンクン」

くまさんを遠慮がちにかじって遊んでました
台の上に置かれたおもちゃを見つめてる小吉さん

プレゼントしたバンダナを持ってきてくれたので、今日もつけて帰りました(^_-)-☆

ありがとうございました!!
またお待ちしております★☆★

2010年6月25日金曜日

★くりんクン&モナコちゃん★

6月25日、トイ・プードルのくりんクンとモナコちゃんが来てくれました( ^▽^ )

<カット内容>
体は8mmのバリカン。足は体に合わせて。
お顔は口元は短め、お耳はふんわり。尾はそろえる。


2人カメラ目線の、ツーショットが撮れました!!\(≧∀≦)/


    左:モナコちゃん       右:くりんクン

カットが終わると、モナコちゃんは元気いっぱいにスタッフのヒザの上に飛び乗って、
くりんクンは控えめにスタッフの横に「ぴとっ」とくっついてきてくれます(●^▽^●)

本日はご来店ありがとうございました

  来月も楽しみにしています♪ ♪

★ももチャン★

6月25日、ヨーキーのももチャンが、トリミングで来てくれました★

本日のカット内容は前回と同じで、
体を2㎝位ハサミでカットし、足はそろえる。お顔は丸く。です!!

   ★レイをかけてパチリ



お手入れ中も、お迎えを待っている間も
とても良い子のももチャン(^_-)-☆


本日はご来店ありがとうございました
 
また、会えるのを楽しみにしています♪ ♪

☆大輔くん☆

6月25日、シー・ズーの大輔くんが来てくれました!!(*^_^*)

<本日のカット内容>
体は3mmのバリカンをかけ、足はハサミで短く。
お顔は短く、お耳はあご位の長さで、尾はそろえる。

     ☆出来ました

  カメラ目線バッチリ(●^▽^●)/

お気に入りのキャリーの中でお迎えを待つ大ちゃん

(準備万端!!
   いつでも出掛けられるよ

癒し系の大ちゃんでした(^_-)-☆
本日はご来店ありがとうございました
   次回も楽しみにしています♪ ♪ ♪

2010年6月24日木曜日

☆チェリーちゃん☆

6月24日、ボストンテリアのチェリーちゃん、ご来店です!!(*^_^*)

いつものように元気にスタッフに挨拶をしてくれました♪
落ち着いたところでお手入れ、始めます☆

     <シャンプー中です>

お手入れ中も、とても良い子です♪
仕上げにレイをかけて、
     はい!チーズ!!
 
お迎えを待ってる間はスタッフのそばで。。。
   眠くなっちゃったかな? 
        (Zzz...)
本日はご来店ありがとうございました♪ ♪ ♪
 
次回も楽しみにしています!!(^_-)-☆

2010年6月23日水曜日

メグちゃん♪クッキーくん

シーズーのめぐちゃん、クッキーくんが来てくれました!

めぐちゃんは、お店の階段を駆け上がってきてくれます♪
スタッフにシッポとお尻ををふりふりして、挨拶してくれます(●^o^●)
そんな姿がとっても可愛いです❤
こちらのお写真がメグちゃんです。
続いてクッキーくんです♪
クッキーくんは、おっとりさんでめぐちゃんとは正反対かな??
控えめで、とっても可愛かったです(*^_^*)
このお写真、足をぴっちり揃えております。
お行儀がいい!!
次回は、ツーショットのお写真を撮れたらいいいな♪
来月も会えるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!

☆もこちゃん☆

6月23日 ポメラニアンのもこちゃんが来てくれました★

初めてのご来店ですが、場所見知りせず楽しそうに走り回ったり、くるくる回ったりヽ(^o^)丿♪♪
元気に挨拶してくれました!!

☆お手入れ前に一枚☆
笑顔がカワイイですね(*^_^*)
☆こちらはシャンプー中のもこちゃん☆

少し真剣(?)な表情ですね(^^)
とても良い子でいてくれます★
☆ブローが終わってサラサラふんわりに(^_-)b☆

またまた可愛い笑顔を向けてくれました(≧▽≦)❤
くるくる回るのが得意なもこちゃん!!
次回は華麗に回るもこちゃんの動画をアップできればいいな!と思います★

ご来店ありがとうございました(^-^)またお待ちしております☆

2010年6月22日火曜日

☆くる君☆

6月22日、トイ・プードルのくるちゃんが来てくれました☆
一ヶ月ぶりの再会❤いつも会うと凄い喜んでくれます♪\(^o^)/♪

さっそくトリミング始めまーす!!
**ブラッシング中**
ねぇ、遊ぼうよ♪♪
トリミング台の上でもご機嫌のくるちゃん☆
遊びたくてスタッフの顔を見て、チャンスを狙ってます(^_^;)

シャンプーはとても気持ち良さそうにしていました☆
**出来上がり**

今日は前回より短くしたので、かなりサッパリ!!
くるちゃんカッコイイー♥♥
お迎えが来るまで店内を走り回って遊んでいました(*^_^*)
本日はありがとうございました!またのご来店お待ちしております★

2010年6月21日月曜日

☆ジュリエットちゃん☆

6月21日 チワワのジュリエットちゃんが来てくれました♪

軽快な足取りで店内を歩き回るジュリエットちゃん!!
なかなか写真が撮れません(>_<;)
ちょこんと座ってくれたので「シャッターチャンスを逃すまい!」と必死に撮影(笑)
↓こちらがその1枚☆


可愛く撮れたので、さっそくお手入れ開始★
 
↓ブロー中☆

とても良い子でいてくれます♪
たくさん毛も抜けてサッパリしました!!

↓レイをかけて☆

 
お迎えには娘のフクちゃんも来てくれました!!嬉しそうなジュリエットちゃん☆
一緒に、お家で待ってるロミオくんの元へ・・・

ご来店ありがとうございました(*^_^*)
またお待ちしております★

ももちゃん♪

先日、M・シュナウザーのももちゃんが来てくれました☆

店内を散策して場所の確認が終わったところで、
お手入れに入りたいと思います!!

シャンプーの前に『爪切り・足裏バリカン・耳そうじ』を。
とっても良い子でいてくれます(*^_^*)

↓こちらはシャンプー中☆名前を呼んだら目線をくれました♪

カット内容は、
体は2mmのバリカンを入れて短く。お腹のスソも残さずサッパリと!
お顔はマユとヒゲは作らず丸く★チャームポイントの長いまつ毛は残したままで(^_-)-☆

カットが終わりました!!レイをかけてパチリ☆
 
来た時は尾が垂れていましたが、帰る頃には尾も上がって楽しそうに歩き回っていました(^_-)-☆
お店にも慣れてくれたかな?
抱っこをするとピタッとくっついてくれるももちゃん(>_<)可愛くて癒されました
暑い中、ご来店ありがとうございました!!またお待ちしております(^-^)

2010年6月20日日曜日

★ナポレオンくん★

本日、M・ダックスフンドのナポレオンくんが来てくれました☆

まずは、シャンプー中の一枚です♪
    気持ちいい~
ブロー中です♪
こちらをジーとみています(^-^)

尾を少しカットして、リボン&レイをつけて・・・ 
  はい!!出来上がり☆彡

お手入れ中はとっても良い子で、
お迎えを待ってる間は、元気にスタッフと遊んでいました(^_-)-☆

本日はありがとうございました(●^▽^●)
またのご来店をお待ちしております♪ ♪ ♪