2010年5月30日日曜日

*おか~さ~ん*

5月30日 小吉さんが来てくれました!!

今日はお兄さんと一緒にご来店☆小吉さんはいつもお母さんたちと別れると、
窓枠に手をかけてお外を見てお母さんを捜します((゜□゜;)))

だけど、ココは2階・・・。隣のお家に咲いている、綺麗なバラしか見えません(;_:)
残念(>_<;)


さてさて、シャンプーも終わりスタッフお手製の名前入りバンダナをつけて ご機嫌な小吉さん♪♪

可愛いお顔の小ちゃん☆ですが貫禄あるこの姿を見ると、
思わず“小吉さん”と呼んでしまう私たち(>_<)

お母さんまだかな~?と受付台を覗きこむ小吉さん☆


どんな顔で待っているのでしょうか??







こんな可愛らしいお顔♪♪
大好きなお母さんがお迎えに来て、大喜びな小吉さんでした(*^_^*)
ありがとうございました!!またお待ちしております☆

★ムンちゃん★

5月29日、ヨーキーのムンタくんがトリミングに来てくれました(*^_^*)/

お店に来て、まずは店内を散策♪ 

名前を呼ぶとお耳をピーンと立ててこちらを見てくれます☆彡

それでは、お手入れ始めます!!


シャンプー中でもバッチリカメラ目線です★


シャンプー&ブローが終わるとカットに入ります!!

本日は、体は前回より短めの5mmでサッパリ。

     足と尾は体に会わせて短めに。

     お顔は丸く、お耳はミッキーさんのように。。。です(^_-)-☆

それでは、カット始めます!!


  ☆出来ました☆

どんな時でもカメラを見てくれるムンタくん☆

お迎えの時間には雨がパラパラと・・・。

不安定な天気の中、ご来店ありがとうございました!!

また来月会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

2010年5月29日土曜日

☆ペリアン&ジュリアン☆

先日、Aコッカーのペリアンとジュリアンがトリミングで来てくれました(*^_^*)
 
まずは、シャンプー中の一枚です!!
     ↓★ぺリちゃん★               ↓★ジュリちゃん★
  

コッカーちゃんは指の間の皮脂が出やすいので、しっかり洗います♪ ♪ ♪

カットは前回と同じで、ぺリちゃんは8mm。
              ジュリちゃんは3mmです★

          おリボンを付けて出来上がり(^_-)-☆
  
 
さて、
5月29日、本日はシャンプーのみでのご来店です★

シャンプーが終わって、サッパリした様子で、
お迎えを待っています!!


お店にもすっかり慣れてくれたようで、楽しそうに走り回っています≡З ≡З
いつもご利用ありがとうございます☆☆彡
 
次回もご来店お待ちしております(^_-)-☆

おとうさん大好き♪♪

5月29日 ウィッシュくんが爪切りと肛門腺しぼりで来てくれました!!

おとうさんが見守る中、爪切りをしてもらっています★ 
 
凜とした、ステキな横顔(>_<)♪

そんなウィッシュくんもお手入れが終わると
すぐさま大好きなお父さんのもとへダーッシュ!!
 
「ボク頑張ったよ~!!早く帰ろう!!」
と言ってるのでしょうか(^-^)?お父さんにアピールしています♪

先に階段を駆け下りて、
お利口さんに“ステイ”をしながらお父さんを見つめるウィッシュくん(*^_^*)
 
 カワイイ☆★☆


ありがとうございました!またお待ちしております♪

2010年5月28日金曜日

☆ももちゃん☆

5月28日、ヨーキーのももちゃんが来てくれました!!

お店の中を散策してから、
スタッフの膝の上にジャンプしてチョコっとお座りしました☆

さっそくシャンプーしましょう♪♪♪

温かくて気持ち良かったのか、うっとり(v_v) 
ブローが終わり、カットに入りまーす!!

カット中スタッフの手に顔を預けて寝てしまいました・・・・
ももちゃん起きて!!!


無事カットが終わり、かわいくなりました(*^_^*)
他のワンちゃんがいても、マイペースにお母さんを待ってました♪♪
本日はありがとうございました!またのご来店お待ちしております☆

2010年5月26日水曜日

☆チェリーちゃん&モモちゃん☆

5月26日、ヨーキーのチェリーちゃんとM・ダックスのモモちゃんがご来店!!!
元気よく階段を駆け上がってきてくれました♪♪♪

☆★まずはご挨拶の時間☆★

チェリーちゃんお腹を見せてゴロンゴロン(*^_^*)

モモちゃんもお手とおかわりを披露してくれました(*^_^*)

さっそくお手入れに取り掛かります!!
モモちゃんはグルーミングコースで、ヒゲカットとお尻をスッキリしました☆
チェリーちゃんはトリミングコースで、体は8mmのバリカンをかけ、お顔はふんわりに仕上げました☆
☆★できあがり☆★

上手にツーショットが撮れました(^-^)♪♪
今日は初めて、二人でのご来店でした!
お互いの姿が見えないと探していたり、じゃれてたりと見たことない様子が見れて
とても楽しかったです\(^o^)/
またのご来店お待ちしております!ありがとうございました♪

2010年5月25日火曜日

お行儀いいかしら??

スタッフのわんこ、バーニーズのじゃむです☆

得意技(?)をお見せします!笑!

☆トロくん☆

5月24日、マルチーズのトロちゃんが来てくれました!
お手入れ前に、まずワンショット(^-^)



こちらは、シャンプー中!とっても良い子です!
サッパリしたかな??


カットも終わり、レイを飾って笑顔でパシャ(^_-)-☆
カワイイ!!


またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました。

♪ラルフくん♪

5月24日、
ラルフくんが来てくれました(*^_^*)

今回も、ぬいぐるみで遊んでからお手入れを始めました!
お手入れ中は、とってもおとなしいです(^-^)

そして美容後は、大好きなぬいぐるみでまた遊んでました!

写真はカメラ目線で(^_-)-☆



ラルフくん、また一緒に遊ぼうね♪
お待ちしております!

2010年5月23日日曜日

☆ミモザちゃん☆

5月23日、トイ・プードルのミモザちゃんがトリミングに来てくれました(^_-)-☆


本日のカットは、体は夏に向けて短めに8mm残し。

        足と尾は体に合わせて短く。

        お顔は口元短く、頭はバランス良く長めに。

        お耳はそろえる。

                 です☆

    ☆お手入れ前の一枚です☆


どんな風に変身するか楽しみですね〜★

ミモザちゃん、前回は足をブーツカットにしていましたが、今回はストレートにします(^-^)/


    ☆お顔のカット中です☆

眠いのか時折、目を閉じていました♪ 
お顔も前回は短めのテディベアカットでしたが、今回は短くスッキリとカットします☆


   ☆出来上がり☆

 
ミモザちゃんは抱っこが好きなようで、
腕に顔を載せてリラックスした様子でお迎えを待っていました(●^-^●)

本日は雨の中、ご来店ありがとうございました(*^_^*)

★☆★またのお越しをお待ちしております★☆★

2010年5月22日土曜日

*ディタくん*

5月22日 シルキーテリアのディタくんが来てくれました☆

まずはご挨拶(*^_^*)
「ディタくん おはよう~!!」

なでなでしたら、気持ち良さそうに“ごろ~ん(´ー`)”
お店にもすぐ慣れてくれた様子です☆

爪切り・足裏バリカン・耳そうじを済ませ、お風呂へGO!!



では、ここでワンポイトわんこ(☆ω☆)!

*シルキーテリアちゃん* ヨーキーちゃんによく似ていますが、シルキーテリアちゃんはオーストラリア出身のヨーキーちゃんよりサイズが少し大きめのわんちゃんです★ ちなみにヨーキーちゃんはイギリス出身☆                                                                              

さてさて、カットが終わりました☆ 

レイをかけて・・・“アロ~ハ~”(^^♪

ペコちゃんのように舌がぺロッと出ていて可愛いですね(>_<)

まったりした様子でお迎えを待つディタくん☆暑い中、ご来店ありがとうございました(^-^)

またお待ちしております★

2010年5月20日木曜日

☆レイちゃん☆

5月20日、チワワのレイちゃんが来てくれました!!

レイちゃんはまだ3カ月の仔犬☆
初めての美容室でちょっと緊張気味のレイちゃん(>_<)
一度お座りしたら一歩も動けません(^_^;)

どーも、みなさんこんにちは(*^_^*)

シャンプー中も良い子にしています♪♪♪


おヒゲもカットしてスッキリ!!
お花のレイも似合ってかわいくなりました☆

まだちょっと緊張してるかな??
次回はレイちゃんも慣れて一緒に遊べるといいなぁ♪♪♪

雨の中ご来店ありがとうございました!またお待ちしております☆

アンジュくん

先日、ヨーキーのアンジュくんが来てくれました!!

遊んでる様子を撮ってみました(^_-)-☆

ぬいぐるみで遊んでるアンジュくん、とっても可愛いので

見て下さい!!

2010年5月17日月曜日

真っ白ブランちゃん♪

5月17日、マルチーズのブランちゃんが来てくれました!!!

いつものようにまずは店内を散策してから、トリミングを始めます♪♪♪
シャンプー中↓↓↓
とっても良い子にしていてくれます☆


ブローと体のカットが終わり、お耳のカットをしていると・・・・
ブランちゃん疲れちゃったのか寝てしまいました(-_-)zzz

気持ち良さそう(*^_^*)

お顔もカットして出来上がり♪♪
素敵な笑顔をくれました(^-^)b

お父さんがお迎えに来る間、一緒におもちゃで遊んでました☆


本日はありがとうございました!来月もお待ちしております☆

2010年5月16日日曜日

☆フラちゃん☆

                    5月16日、M・ダックスのフラちゃんが来てくれました♪(^-^)♪
         
                 今日は、飾り毛を短く、尾はスイて短く、お耳もふちに沿って短くスッキリ☆

                  お手入れ中はとても良い子のフラちゃんですが、カットが終わると・・・
    
                           スタッフに、抱っこしてと寄ってきてくれるんです☆
 

                             バンダナをして、スタッフに抱かれたままパチリ!!

                             甘えん坊さんのフラちゃんにメロメロでした(●^-^●)

                             次回も楽しみにしています☆
 
                             ご来店ありがとうございました♪ ♪ ♪

☆もこもこ☆ふわふわ☆

       5月16日、トイ・プードルのモコちゃんが来てくれました(*^_^*)

                まずは、シャンプー中の一枚です!!
              気持ち良さそうにお顔を洗ってもらっています♪                   
                    


              シャンプー&ブローが終わった☆モコちゃん☆
                  フワフワでボリュームアップ↑(^_^)↑
                    


         本日のカット内容は・・・体は5mmのバリカンをかけ、

                        足は体に合わせてハサミでカット、

                        お顔は目の横短く、口元はふんわり、

                        お耳は伸ばすのでそろえる位、

                        尾は丸くです。            

              
                         ☆カット終了しました☆

               

              目のまわりがスッキリして、
              モコちゃんのクリクリのおめめが見えました☆

              今日もとっても可愛いモコちゃんでした♪

              次回もご来店楽しみにしています(●^-^●)/

               ☆★☆ありがとうございました☆★☆

2010年5月13日木曜日

*ムック*

5月13日 トイプードルのムックくんが来てくれました☆

初めての場所なので、お父さんが帰った後
「あれ?あれ??」というような反応をしていたムックくん!

ココは美容院ですよ~(^O^)きれいキレイしようね♪

本日のカット内容は・・・体7mm残しに短く。足も体に合わせて短めに!
               足先は2mmのバリカンを毛の流れにそってかけて短く!
               お顔は口元ふんわり、お耳はスソを丸く!

それでは、お手入れ開始です!!

 シャンプー中をパチリ★               ブロー中のムックくん★
      

        ブローが終わってふんわりムックくんになりました♪♪
               
       おりこうさんに頑張ってくれたのでカットも早く終わりました!

        カットが終わってレイをかけてパチリ★
        スタッフの足の間に座って楽しそうな笑顔のムックくん(*^_^*)                                                                            
               

お迎えが来るまでは、リードが置いてあるテーブルを覗こうと頑張ったり、
私たちにスリスリしてきてくれたり、楽しそうに過ごしていたムックくんでした(>_<)
   
     ありがとうございました☆ またのご来店お待ちしています(^-^)

2010年5月11日火曜日

★ナナちゃん&ヒナちゃん★

5月11日、ナナちゃんとヒナちゃんがカットに来てくれました♪

今日のカット内容は体は1.5センチ残し、お顔は口元を丸くふんわりと、尾は丸く、そして、今回二人ともお耳を短くカットします!!

さて、どんな風になるかな~☆(^-^)

        ナナちゃん    [カット前]  ヒナちゃん


お耳が短くなると雰囲気も変わりますね☆

          ナナちゃん  [カット後]  ヒナちゃん

☆ 二人で仲良くツーショット☆

お迎えを待ってる間、ナナちゃんは床でのんびり☆
ひなちゃんはスタッフのヒザの上で気持ち良さそうに寝ていました♪ ♪ ♪

本日は雨の中、ご来店ありがとうございました(●^-^●)
また、会えるのを楽しみにしています☆